Xiaostyle TDG-501:初撮影

もう・・とにかくね・・凄く好きな写りだったんですよ。え?もちろんXiaostyle TDG-501の話です・・とりあえず写真を何枚か載せますね!今回お借りしたまいさんが露出少し高めで設定してたので、そのまま撮った写真とノーマルに戻した写真が混ざってますがとにかく好きな写り!

鉄塔!光りもすごい!この光ってる場所に太陽があるわけじゃないのに!
鉄塔!光りもすごい!この光ってる場所に太陽があるわけじゃないのに!

スポンサーリンク

青空の濃さも強烈!fuze DC563くらい青い空!もうバカ!好き!←
青空の濃さも強烈!fuze DC563くらい青い空!もうバカ!好き!←

ところで、この二枚撮った時に気づいたんですが、お借りしたXiaostyle TDG-501の内部に汚れがありました。どの写真も同じ位置に染みみたいなのが見えてます。で、まいさんに聞いたら「在庫がなく、修理する場合は返金と言われたのでやめた」って事でした。ま、ボクならこれくらいの汚れは気にしません。もし気になったらiPhotoでもPhotoshopでもすぐに消せるしね。それじゃ続きを。

ホワイトバランスを電球にして撮影。
ホワイトバランスを電球にして撮影。

マクロに切り替えて撮影。なんともいえないボケとフレア!すき!
マクロに切り替えて撮影。なんともいえないボケとフレア!すき!

このマクロが何センチか詳しく調べていませんが・・・意外と寄れます。そして面白い写りする!まだ試していませんが、クリップタイプのレンズとか使ったらさらに面白い写真が撮れそうな予感!

ピントがばっちり合うと変デジとは思えない写りをしたりします。不思議ちゃん。
ピントがばっちり合うと変デジとは思えない写りをしたりします。不思議ちゃん。

今回の初撮影の記事で載せる写真はコレで終わりですが、初めて使って撮った感じでこんなにいい写真が撮れるなんて・・・ロンスタに合ってるって事かも!とか思うほど気に入りました。これをお借りしてる間は撮りまくってどんどん写真を載せたいと思います。最近「借り借りカメラ」のレビューを書く時は新しくカテゴリを作らずに書いてましたが、今回は作っちゃった!頑張って書きますね!じゃ!また!

▼関連リンク
Xiaostyle TDG-501:外観レビュー
Xiaostyle TDG-501:魚眼レンズで撮影
Xiaostyle TDG-501:動画撮影
Xiaostyle TDG-501:KC-2でマクロ撮影
Xiaostyle TDG-501:作例写真

スポンサーリンク

Subscribe to RSS headline updates from:
Powered by FeedBurner

Feedlyで変デジ研究所を登録する 変デジ研究所をRSSリーダーで読む Twitter

お気軽にコメントをどうぞ!

補正しないで「コレ」ですか?
いいじゃないですか〜。
Xiaoは既に伝説の玩具カメラとなっていますが、再発はないのでしょうかねえ……。

うわっ、マクロで見上げた写真…。
ゾクゾクッとチキンスキン(鳥肌・笑)がたちました。
これは本当に良いですね!!
変なリサイクルショップで売ってないかなぁ〜。

こんにちは! ブログにコメントを書くのは初めてで
ちょっと緊張気味の、まいです。
わあい、ウチのXiaostyleが大活躍してるう!
こんなに素敵なレポを書いていただけるなんて感涙です。

染みの件はお伝えし忘れて申し訳ありませんでした…。
あと、液晶部分の傷とかレンズ周りの傷なんかは私がつけたものなのでご心配なさらぬように…!!
(液晶部分は転んだ。レンズ周りはクリップレンズの取り外しでつけた)
クリップレンズ、私も以前購入したんですけど
http://ellebiyo.jugem.jp/?eid=24
先日展示会で買ったGIZMONのマウントリングを
貼り付けてからお渡しすればよかったかなーと思ったり。

ううん、でもでも。
ロンスタさんなら、色んなレンズで試してくれるッ!!と
今から楽しみにしています!

なんせ当時1万円以下で買ったXiaostyleなので
ハードに使いまくっちゃってください☆

ちなみに私は夕方、露出高めで雪景色モードにして夕焼け撮影するのが好きですー!

いいですね~シャオ。
ステキな色合いだわ~♡
一枚目の写真は何なんでしょう?この光り方はっ。
魅力的だわ~~。

>篭野はなさん
基本的にブログに載せてる写真は補正も加工も無しですー
たまにGF1写真だけ加工してますけど・・
とにかく強烈なインパクトですー!

>disco123さん
ゾクゾクッとチキンスキンwww
かなりうけたwww
で、ボクもずっと・・・変なリサイクルショップで探してますが・・・
無いんですよ!やっぱり売ってないんです!
だからオークションとかで高いのかな・・・

>まいさん
初コメントありがとうございますwww
こうしてまいさんのエピソード聞くと、
レンズ回りの傷すら愛おしいです(笑)
またクリップのレンズとか付けて撮らせてもらいますね!
それでどんどん記事書いちゃいます!
今回は本当に貸してくれてありがと!!!!!

>クリフォードさん
ほんと、魅力的なんです!シャオスタさん!
でもね・・・オークションでもお値段が・・・魅力的じゃないwww

さすがに人気機種ですね。どの写真も強力!
ロンスタさんのテンションあがりっぱなしな感じが楽しいです。

>catswhiskersさん
ですよねー!
ほんと強力な写真が撮れる機種なんです!
人気なのも分かりますよねーwww
あ、やっぱりテンション高いのばれましたかwww

変デジ研究所

link